毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

竣工立ち会い〜現場監督さんのミス勃発でカーテンが間に合わない!〜

今日は竣工立ち会いでした

竣工立ち会いって、家がだいたい完成してきて、これでいいですか?って確認して、次は引き渡し、かと思ってました🤔

まだあんまり・・・だったけど、大丈夫かな?

そして、タイトルの通り!
現場監督さんのミスにより、カーテンが引越しに間に合わなくなりました〜〜〜!!!

私が1番危惧してたやーーつーーー!😣💦

新築丸見えーーーー!

と、ここでは憤慨してますが(笑)
実際にはかな〜り穏便に、まるで怒ってないように済ませてます😅

さてさて、事の顛末はどーいうことかと言うと


遡ること、前回の立ち会いのとき
それは約3週間ほど前



この日にカーテン業者に来ていただき、測定する予定でした

うちはカーテンは外部にお願いしました
コストカットのためと、すみりんのインテリアコーディネーターさんはカーテンについての説明は全くしてくれず、相談にもあまりのってくれない感じだったからです😥

とにかくカーテン業者に来てもらったのですが、着いて早々に「カーテンレールがついてないので測定できません。やることないので帰ります」😲😲😲

カーテンレール、ないといけないのは知らなかった・・・!
それはこっちのミスですわ、すみません、申し訳ないって誤って、今日再び来てもらったんです😥
その時も、現場監督は「レールなくても測定できる」って言ってましたけど・・・😅

そんな経緯があって、いざ今日!
カーテン業者到着!私も到着!
新築に入る!!
レール!!ついてない!!!(笑)(笑)(笑)


現場監督が「あ〜そうだった・・・」と焦りだし、カーテンさんは露骨には怒らないけど、「いつでも来れるわけじゃない」って言ってましたね・・・😣

おっしゃるとおりです・・・😢

そしてカーテンの納期がこの3連休だったんです💦
工場が中国なので、このあとは旧正月突入で工場ストップするんで大幅に遅れるんだそうです・・・
それも・・・3週間前の打合せで現場監督も聞いてて知ってるはずなのに・・・!!

よって、カーテンは引っ越しから1ヶ月後に届くことになりました😭
それまでは貸カーテンだそうです


しかも、その後行った竣工立ち会いも
・コンセントはまだついてないから位置と数確認できません
施主支給の棚を、現場監督に預けてあり、その取り付け位置を決める手筈になっていたのに現場監督が棚を忘れました
・床の色も作業中でダンボール敷いてあるから見れません

という、確認不足で次は引き渡しなんですけど・・・

何度も引っ越しの日付確認されて、それまでに駐車場作っておきますって言われてるんだけど、不安が残る竣工立ち会いでした😥💔