毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

ワンオペ日曜日、だけど特別な日曜日

夫婦お互い仕事は始まっております😣

今日はワンオペ日曜日、それ自体は珍しいことではありません

でも子どもたちにとっては、冬休み最後の日☃

思いっきり遊びたいところ✨


なので、午前中は遊具がたくさんある公園へ!
いつもは若干遠目なので、積極的には行きません

遊ぶぞ〜って思ったけど、寒い・・・!
子供は走り回ってるから平気そう・・・
とりあえず1歳半息子にだけ、手袋を装備🧤

よく考えたら、息子が靴履いて歩き始めて初めての公園でした
今まではエルゴベビーで抱っこ🦘

なので、舐めてました・・・男の子のママの苦労を・・・!!

ヨタヨタヨタヨタヨタヨタヨタヨタ👣
断固、抱っこ拒否!
6歳以上向けの滑り台、果敢に攻める!!!
階段、四つん這いで登る!!!でもその先進めない!!!

仕方ないので一緒になって抱えて、遊具上がって、滑り台降りて・・・
エンドレス・・・

あれ・・・?上の子のとき、こんな苦労あったかな?🤔
上の子のとき、同じ頃同じ公園に来たけど、てくてくゆっくり散歩して、滑り台は抱っこして下の方をシュー、わぁ〜じょうず〜!みたいな
一緒に滑ることもなかったような・・・

息子は眠くなってぐずるまで動き続ける・・・!すごい!
休憩しないことに逆に感心しました(笑)


お昼食べて帰宅し息子は昼寝、娘はAmazonPrimeでドラえもんみて、私は夕食づくり

息子起きたら、カラオケまねきねこ
子どもたち初めてのカラオケ✨
まねきねこはキッズルームがあって、部屋も明るくできるし、靴脱いであがるので子供も安心✨
ドリンクバーもあって、コップも割れないコップだし、カラオケの音量下げれば怖くない😊

入ったキッズルームは、部分的にクッションで区切られて子供が遊べるようになってました😊

最初恥ずかしがってた娘も、2曲目からは保育園の発表会で踊った歌やプリキュア、アナ雪などノリノリ♫息子も慣れてきたら踊ってくれました😄
私が「愛をこめて花束を」を歌ってるときに、「エビフラ〜イ」と謎の合いの手?をいれてきて笑わせてきてました😂

帰宅したら早めにお風呂はいり、夕食を食べ、ゆっくりTVをみて・・・
帰ってきたパパに必死でカラオケの説明をする娘(笑)
わからない人のために文字が出てくる、とか何を歌ったか、とか(笑)
子供たちにとっても特別な冬休みの最後になれたみたいです✨よかった!