毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

喘息なの?喘息じゃないの?

息子くん9月24日から熱が出て、咳と鼻水、ひゅーひゅーした呼吸・・・

一昨日熱が下がって、今日受診したとき
ずっとパルミコートっていう喘息にの吸入薬が出てたから

「喘息なんですか?」

って聞いてみた

そしたら
「喘息性の気管支炎です」

とのこと。


・・・それは喘息なの!?喘息ではないの!?🤨

昨日は咳が出てなくて夜も眠れてたから、今日吸入器返しちゃったのに、夕方からまた強めの咳が!😫

喘息なら、これで治療終わりってことないと思うんだけど~
どうなの!?

実姉が小児喘息だったから、実母に相談したいけど

すぐに「大きい病院に連れていけ!いざとなったら入院!」

って迫ってくる😞

いやいや、咳と熱あったけど、
食用旺盛、家中動き回ってめちゃ元気だったから!
入院って感じじゃないし・・・

それに実際連れてくのは私で
大きい病院だと待たされるし、そもそも紹介必要かもしんないし、割と対応雑だし(偏見)

子供の体調不良は実母に相談すると
大きい病院に連れていけとしか言われないので
たいして話せない

とりあえず夜眠れるようになってきてるから
様子を見よう

そして息子の咳を浴びすぎて
私も夜になると咳が出るようになったよ~