毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

買って良かった電動鼻吸い機

2人目育児ともなると
育児グッズはだいたいわかってる・・・と思っていましたが

2人いてもその子それぞれ
体質、性格、全然違うんだな~
だから使えるもの使えないもの
全然違ったなあ~と実感中

特に!
息子くんは生後3日目くらいから鼻水たらー

3ヶ月で中耳炎になり

風邪ひくたびに鼻水たれおです


そのため買っちゃいました。

いいお値段だったからね・・・
迷いに迷ったけどね・・・(^^;

でもこれが正解!
シュパッとスッキリ!
息子もスッキリするのが気持ちいいのか
鼻水吸い機を起動させると
自分から鼻を近づけてきます

今朝は鼻水吸い機のチューブを
自ら鼻に当てていたので
鼻水吸ってみたらそこそこ取れた(^^)
f:id:hanakomini:20191003210310j:plain

音はやや大きいかなって思うけど
だらだら出てくる鼻水対策にはバッチリでした

鼻水多めにでてくるお子さんにはおすすめです☆

ちなみに上の子は口で吸うタイプを使ってました。

これもちょっとした鼻水はささっと吸って便利です。
ただ本格的な風邪のときは
こっちが息切れする!電動さまさまです!