毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

息子初めての入院!

結局RSで肺炎+重度の脱水で入院になりました(TT)

初めての子供の入院〜!


まず朝イチでかかりつけ小児科へ
そこで診察し、大きい病院へ紹介という流れに。

大きい病院についたのが10時半
診察は11時45分
初診だったので問診しカルテ作成
レントゲンが12時
点滴+採血が12時半

そこから検査結果をひたすら隔離されて待つ。待つ。待つ。
その間疲労困憊の子供は抱っこで寝たけれど、診察台におろすと泣くのでずっとずーっと抱っこ・・・

その間3時間
 腕と腰と背中が死んだ( ;∀;)

結局入院決まったのが16時

悩んだけれど個室にした。個室のほうが携帯自由に使えたし気兼ねなく授乳できたし、子供にも安心して声掛けできる。

しかし夕食の配膳が始まったとき、入院決定が夕方だったので夕食だせません!と・・・

子供は疲れて眠ったタイミングだったので院内コンビニへダッシュ!1歳4ヶ月が食べやすいものってなんだ!?こういう時ベビーフードやコンビニ食食べられるって大事だな・・・と思いつつ小さいトミカの絵本を買う(笑)でも絵本は大喜びだった(・∀・)

高柵のベッドで、私も十分横になれるけど、点滴ルート、酸素、サチュレーションついてるのに関係なく寝返りうつ息子・・・
巻き付いて窒息とか抜管が怖くて眠れないよ(+_+)
寝返りうつから私はベッドぎりぎり
私が寝返りうったら高いベッドから落ちるな(笑)

まだ喘鳴が聞こえる
はやく良くなって欲しい