毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

全自動洗濯機をみる!

今日は電気屋さんへ
全自動洗濯機を購入するのに、下見です

我が家は洗濯・干しが旦那
取り込み・畳み・しまうが私

やっぱり干すのが大変で、旦那が全自動洗濯機がほしいとのこと


いま使っているものがちょうど10年目で、壊れてはいないけど購入することにしました

その代わり、掃除機やルンバ、ガーデニングの高床式プランター、ソファなど多くのものを我慢するけど(+_+)うーんコードレスクリーナー欲しかったな〜

でもひとまず洗濯機を検討していきます!



ちなみに、いま使っているものはAQUAの4.5キロくらいの縦型洗濯機
時々2回まわしするので容量が足りないです
ということで容量はこれよりワンランクアップします

そして、縦型かドラム式か!
ここは様々な理由で大きくわかれそうな気がします!
先に申し上げますと、我が家はドラム式にする予定です☺️
理由は
①全自動洗濯機の場合、ヒートポンプ式を選択できる
②洗濯物を取り出しやすい
③ほぼどの商品でもチャイルドロックがついている

ですね!

そしていま検討中なのがこちら

温水泡洗浄で、衣服に優しくしっかり落とす
洗剤自動投入でストレスフリー
ヒートポンプ式で電気代が安い


もうひとつの候補はこちら

AIお洗濯機能で、洗い方や時間を自動で判断してくれる
ナイアガラ洗浄で汚れ落ちも期待できる
風アイロンでシワなく乾燥

どっちにしようか、迷いますね・・・🤔🤔
今日店頭で話を聞いた店員さんが
Panasonicの人だったので
若干Panasonic推しだったかな・・・

ヒートポンプ式で電気代が安いと聞くと
Panasonicに惹かれる〜☺️

どっちがいいのか〜
年内には決めようと思ってます!