毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

退院したけど今度は私が胃腸炎になりました

息子は無事退院しました。
ずっとサチュレーションあがらず、元気そうだけどお昼寝も長めだしまだまだかな、と思ってたけど

午前中の回診で、じゃあ今日退院しますかって

よかったー!

と思ってたら、回診終わったあと私が急に嘔吐🤮

その後吐き気、寒気、高熱・・・
でも子供も一緒にいるから受診できないし!!

死ぬ気で運転して退院しました
息子は元気になったからか、めっちゃ髪の毛引っ張って馬乗りになってきて、腹のそこから嬉しそうにケタケタ笑ってて😢
1週間付き添い入院して、こんな仕打ち・・・と本当に涙が出ました

夜家族が帰ってきてからかかりつけ医に受診
ウィルス性感染性胃腸炎とのこと


病院に入院してて、しかも個室でこっちが感染症だから出入り禁止で、なんで感染性胃腸炎もらう!?

しかも嘔吐により電解質崩れて、手足が痺れて硬直きてきて、夜間救急にかかるはめに・・・

娘は熱(たぶん風邪)、息子RSで入院、旦那頭痛、私が感染性胃腸炎

という最悪の最悪な月末でした。