毎日メリーゴーランド

5歳女の子、1歳男の子の子育て中。新築建設中!育児や家のことをつづるブログです

息子かぜ!

治っては風邪、治っては中耳炎、治っては熱・・・
毎月必ず有給使ってるなぁ

息子くん今回は㈯夜から熱発🤒
㈰は39.7℃まで・・・さすがにおとなしくなってた。

今朝小児科に行って、薬と吸入器をレンタル

2ヶ月くらい、滲出性中耳炎が治らず継続して服薬してるから、薬の量が多い😵

カルボシステイン
トラネキサム酸
クラリスロマイシン

が、耳鼻科からでてる薬

ニポラジン
アスべリン酸
キプレス

が、小児科からでた薬

加えてホクナリンテープと、吸入

薬が多すぎるのと、クラリスロマイシンが苦いのでなかなか飲ますのに一苦労!
クラリスロマイシン単体で水なら飲める、けどアスベリン酸と混ざるとアスベリン酸が酸味がかるあらクラリスロマイシンがめっちゃ苦くなって飲めないみたい

明日からはしっかり分けて、量も多いからスポイトにしようかな〜

とにかく明日も小児科だから、有給だ・・・
頑張ろう